HERMONY日本のバイエル企業広報誌

BAYER

「エレビット®」ブランドサイトで
「妊活」に大切なことを情報発信

2018.03.01

赤ちゃんのための妊活にまつわる
大切なキーワードとして「心身妊活」を提唱

女性の一生のうち最も重要なライフイベントの一つである妊娠・出産。プレナタル*サプリメント「エレビット」のブランドサイトでは、赤ちゃんのための妊活について考えるさまざまな情報を発信している。今年の3月には、年齢も境遇も異なる5人の女性が集まり、赤ちゃんのための妊活について必要なことを語り合うドキュメンタリー動画『妊活の心と体づくり会議』を公開した(現在は公開終了)。

参加者それぞれが妊活に対するイメージや実際の体験などのディスカッションを通して、女性のライフプランニングを専門とする白河桃子さんのアドバイスに基づきながら、新たなキーワード「心身妊活」を導き出した。また、この会議を経て、参加した女性たちから「妊活に対するイメージが変わった」「妊活は心と体と人生も含めた取り組みだと思った」などの声が上がり、心と体の土台をつくる重要性と命の育みについて理解が深まる機会となった。

現在、ブランドサイトでは、産婦人科医師監修のもと、妊娠前後の期間をトータルでサポートする確かな情報として「妊活の心と体づくりガイド」をつくり新たに発信している。12項目のチェックリストを通して、自分のことを客観的に知ることができ、さらに詳しいアドバイスも掲載している。バイエルでは、赤ちゃんのための妊活に必要なことをより多くの方々に知っていただくため、これからも「心身妊活」を提唱していく。

*妊娠準備期間および妊娠期間

「エレビット」ブランドサイト

L.JP.COM.CH.11.2018.1073